暮らしを楽しむ♪ Italiano & Giapponese
作った料理、観た映画、聴いた音楽、撮った写真、日々のあれこれ、離れて想うイタリア... (since '09/05)  

Il nostro blog e' scritto in Giapponese dalla mia compagna e in Italiano da me.

Raccomandiamo di andare a leggere anche i VECCHI articoli!

Inoltre cliccando sulle foto si apriranno a tutta pagina.

E per favore VOTATE, tutti i giorni!

*幾つかの写真はクリックで拡大し、再クリックで戻りますので、是非お楽しみください*

スポンサーサイト

   
人気ブログランキングへ ←閉じる前におひとつクリックをお願いします♪

    ↑ Grazie per il vostro voto! ;-)

【--/--/--】 | スポンサー広告 |
da Sola
今日のタイトルは辞書で調べたので適切かどうか疑問だけれど...
(と言っていたら、keixさんに女性形の -a が正しいと教えていただき、
soloにしていたのをsolaに無事修正しました!keixさん、ありがとうございます!)

つまり、今日からしばらく独りda sola、ということ。

da Solo
* NYCにて撮影したお気に入りの一枚♪

空港まで見送り、帰りに親友と待ち合わせて久々の街歩きをして、
(それこそ散歩日和で、のんびりした良い時間だった!)
お喋りをして、ご飯を食べて、お茶して、帰宅。

しーん。

あぁ、独りだなぁ。
駅から家までの道程も(いつも手をつないで一緒に帰る)、
家の中に入る瞬間も(「ただいまぁー」と二人して言いながら家に入る)、
そして家の中でこうしてMacくんに向かっている間も...
あぁ、独りだなぁ。

鬼の居ぬ間にあれやこれや、と思うけれど、
やっぱり空気が違うのが、寂しいというか、物足りないというか。
前はこれが普通だったのになぁ。

うーむ。
昨夜は遅くまでパッキングし、今朝は早起きだったので、
さっさと寝ることにしよう!
私の万能薬は「睡眠」療法なんだもんね。

きっと明日からは、独りだけど独りじゃない、
という気分になって、これはこれでのんびりだらだら楽しめるはず。
今日が一番、独り、という気分が強いに違いない。

ではでは、機中の人であろうバル、おやすみ!
皆様もおやすみなさーい。


甘ったれめと思った方も、可哀想にと思った方も、ぽちっ★お願いします!
   ↓          ↓
   人気ブログランキングへ


Dopo la mia partenza per l'Italia, viaggio necessario per sistemare alcune questioni rimaste aperte, la mia compagna e' rimasta da sola.
Magnifica la foto (e il paragone) col piccione che guarda verso l'abisso dei grattacieli di New York, combattuto tra il senso di grande liberta' ma anche di estrema solitudine... Cosi' racconta la mia compagna, che dopo avermi accompagnato all'aereoporto puo' spendere il pomeriggio con la sua miglior amica, ma deve poi tornare a casa da sola, non mano nella mano con me, come di solito avviene.
Il riposare e' la sua miglior terapia, la nuova 'liberta' e' al tempo stesso stimolante ma anche rattristante, mentre io sono in aereo diretto verso il mio Paese...
 
 
関連記事

   
人気ブログランキングへ ←閉じる前におひとつクリックをお願いします♪

    ↑ Grazie per il vostro voto! ;-)

【2010/06/06】 |  Vita Assieme / 二人暮らし | COMMENT(12) |
コメント

こんにちは~♪
バルさんはイタリアですか。
「鬼の居ぬまに・・・」って思っても、実際に鬼(笑)がいなくなったら、なんだかポカ~ンと穴が開いちゃったみたいな感じになっちゃうんですよね。
不思議なもんで、それが一緒にいることがいつの間にか当たり前の、一番自然な空気になっちゃってるんですよね。
バルさんはどれくらいイタリアに滞在されるんでしょう。
きっと、またお土産に美味しいものをた~っぷりと仕入れて帰ってこられるんでしょうね。
それまでのしばしの間、バルさんと美味しいもの(これ肝心(笑))を待ちつつ、のんびりとお過ごし下さい。
【2010/06/07】 URL | sanae #- [ 編集]

Better Half
いるとちょっと面倒なこともあるけれど、いなくなってみるとバランスが崩れて何かものたりない-まさにBetter Halfの存在感
お互いに相手の大切さをしみじみ感じる日々でしょうね あまえんぼちゃん
【2010/06/07】 URL | kazmom #- [ 編集]


離れるのは寂しいですよね。
例え一日でも寂しいのだから、長期となると…。
私は、先日、一緒になってから初めて私の音楽遠征で4日離れ、お互い寂しい思いをしました。
里帰りも、当然いつも夫と一緒ということが決まっています。
経費節減のため一人で日本に帰りたい気もするのですが、夫がそんなの信じられないという感じなので、なかなか帰るのが難しいのです。
【2010/06/07】 URL | pianohime #- [ 編集]


Ciao,
あ、もぉ、お戻りになってしまったんですねぇ。
バルさんお戻りのワインネタからお土産ネタを楽しみにしているのは
σ(・ェ・) だけでしょうか・・・。
早くお戻りになられるといいです。

っで、ricottaの件ですが、朝っぱらより家人が余計な挑発を
するもので、ついつい後廻しにしちゃいました(^^ゞ
|-`).。oO(お残しは許しまへんでぇ・・・な家訓なものでwww)


【2010/06/07】 URL | TSUKA-P #mQop/nM. [ 編集]

ひとり生活を楽しんでますか?
バルさんが里帰りして、寂しくもあり、自由でもありの生活をされているのでしょうか? いつも駅から家まで手をつないで帰るっていうのはわたしも同じだなあと思いながら読ませてもらいました。
辞書に載っているのは、普通男性系で書かれているので、女性が主語になる場合は、da sola になると思います。バルさんきっとそう言われると思います。では、ひとり生活をエンジョイしてください!
【2010/06/09】 URL | keix #- [ 編集]

Re: タイトルなし
sanaeさん

こんにちは!
ポカ~ンと穴あき状態の私でっす。

バルは、12日ほどの滞在なので、
大袈裟に寂しがるほどのことでもないんですけど、
なんていうか、いつも話まくりのバルがいないと、
静か過ぎて、つまらないのですね...
独りで居ると、本当に生活自体も堕落の一途を...
いかんいかん!です。

美味しいもの、かなり張り切って仕入れまくりで、
あれやこれやと数え上げて興奮していました。
日本で買うと高い「Rennet」を入手して、
戻ってきたら、モッツァレラ作りに着手するぞ、
と言っています。
うまくできるといいな~
【2010/06/11】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]

Re: Better Half
kazmomさま

Better Half......ehe, ehe. :-)
バルは短期滞在であれこれしないといけないので、
日々、充実して、いろいろ片付けまくっているようですが、
私は相変わらずの日々がそこにあるだけなので、
逆にだらり~ん、としてしまっています。
あまえんぼちゃん、なうえに、ナマケモノっぷりが顕在化!
自分の人生なのに、自分のためだけだと良いことをしない、
なんていうんじゃ、いけましぇん、ね。
ちょっぴり反省して、具沢山けんちん汁を作りました。(笑)
【2010/06/11】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]

Re: タイトルなし
pianohimeさん

離れて寂しいと思える人がいる、という幸せ、ですよね。
でも、確かに移動を一緒に、ということになると、
旅費も滞在費もあれもこれも経費として二倍になるわけで、
そう考えると結構、大変ですよねぇ...うんうん。
経済的な感覚が、独りだった時とは違ってきたなぁ、って
思うことがあります。

音楽での世界の広がり、いい感じですね。
ますますの発展がありますように!
【2010/06/11】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]

Re: タイトルなし
TSUKA-Pさん

Ciao!

お土産ネタは万民受け(?)する定番のものたちのはず...
ですが、ワインネタはどうかしらん?
ご期待に添えるといいなぁ、と思っています。
TSUKA-Pさんは果敢にいろんなワインを見つけて挑戦!
ていう感じでいらっしゃると思うのですが、
バルはかなり既に守備範囲が決まっている感じが...

何にせよ、楽しみにしていてくださって嬉しいです。
おだてられると木に登るタイプの我々ですので。はい。
あ、そう言えば、グラッパか何かを持ち帰る、との噂が。
楽しみ♪です。

> っで、ricottaの件ですが、朝っぱらより家人が余計な挑発を
> するもので、ついつい後廻しにしちゃいました(^^ゞ
> |-`).。oO(お残しは許しまへんでぇ・・・な家訓なものでwww)
なんちゅう美味しそうなものを作っておられるんですか!
(と、なぜか絶叫しちゃいました)


【2010/06/11】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]

Re: ひとり生活を楽しんでますか?
keixさん

あ、まず、タイトルのこと、ありがとうございます!!!
そうなんですね。辞書だと男性形になっていて、
それで私のことを書く場合だと女性形に直す必要あり、
っていうことなんですね。
教えていただけて、良かったです。
今から早速、タイトルを直しておこうと思います!

keixさんちもしばし出張にてご不在でしたね。
その間、いっぱい写真が送られてきていて、なんだか、
どこへ行っても、そこで見聞きするものは共有♪
っていう感じがいいなぁ~と思っていました。

日々のちょっとした出来事もそうですが、
出先での美味しいもの、綺麗な景色、面白いことって、
共有して、ああだこうだ、って言える相手がいた方が、
何倍も濃い体験になりますよね。

そういう意味で、寂しくも自由でもありのここ数日、
なんだか「つまらなーい」というのが一番の感想です。
独りを楽しめる=素敵な大人、というイメージなので、
それを目指したいところなのですが、なかなか...

ついつい堕落した生活態度にもなりがちなのでしたー。
今週末は反省して、家の片付けしまっす!
【2010/06/11】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]


あ、バルさん今イタリアなんですか!

私も自分の仕事で家を空ける時は、出発の1週間前くらいから、すごーくサミシくなって、
「仕事行きたくない行きたくない」と思い続けるんですけど、出たら出たで、さっさと快適に一人で過ごしてまーす。でも帰宅するときになると、「やったー!家に帰るぞ~」と、すごーく嬉しくなるんですよね~。うーん、2人ってへんな感じですね。
だけど、たまたまくまだけがナポリに里帰りした3泊4日は、自宅で私一人。もう、これ以上無い自堕落な生活を送りました!即ち…皿洗いせず、洗濯せず、掃除せず、ビールの空き缶ゴロゴロ、ベッドメイキングせず…。期間限定だからか、この汚さがもう、すっごく心地よくて楽しかったです!独身一人暮らし時代でもここまで汚くしたことないっちゅうくらいのきったなーい生活、楽しみました~~!
【2010/06/11】 URL | ぷー #TY.N/4k. [ 編集]

Re: タイトルなし
ぷーさん

自堕落生活を反省して、風呂をぴかぴかにした記事をアップ。
それと同時に、ぷーさんのコメントが入ってきて...
大爆笑しました!

いやぁー、
ぷーさんの自然な肩の力の抜けた感じ、すごくホッとします。
ブログを読んでいても、そうだけれど、
うまい言葉が見つからないですが、もう「すんごくいいっ!」
としか言いようがない...好きです、はい。(告白)

> あ、バルさん今イタリアなんですか!
そうなんですよん。
今、いつもに比べて、ぷーさんに近いところに居るのですよ。
...て、だから何?ですけど。(笑)

日々、ぷーさんブログ、楽しみにしています♪
【2010/06/13】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



VOTA IL NOSTRO BLOG!

   
人気ブログランキングへ         ↑        

励みになるのでranking参加中!訪問の足跡がわりにクリックお願いします♪毎日応援してくださると嬉しいです。

Il pulsante sopra serve a votare il nostro blog: cliccatelo e nella pagina che si apre trovate il titolo del nostro blog (in italiano, in mezzo a titoli giapponesi). Cliccate sul titolo e ritornerete al blog. Grazie di cuore! Soprattutto dalla mia compagna, che fa gran parte della fatica per aggiornare il blog (smack a lei). E ricordatevi di votare TUTTI I GIORNI, da quanti piu' PC potete!



Profile/Profilo

Baru & Ran

Author:Baru & Ran

blog ranking

 
*Baru= イタリア語部分の書き手。日本在住のイタリア人。北イタリア(ピエモンテ州)出身、南イタリア、ローマ在住を経て、ひょんなことから日本へ。何であれ手間ひまかけて作ることを厭わない星人。チェスと芸術と科学とイタリア/ピエモンテ食文化をこよなく愛し、語り出したら誰にも止められない...!
*Ran = 日本語部分の書き手。日本人。眠りと寛ぎに幸せを感じる怠けもの星人。世の中知らないことだらけ。

Italiano io, originario del Piemonte, ma ho speso piu' di venti anni a Roma. Ora, dopo una breve parentesi americana, vivo in Giappone con la mia adorabile compagna, per una serie di fortunati eventi ;-).
Amo a tal punto l'arte, la cultura, il cibo e la cucina italiana (soprattutto piemontese) che non posso smettere di parlarne (come sostiene la mia compagna). Cosi' qui ne scrivo...
La mia compagna e' un'adorabile 'donna in carriera' giapponese, che nella segreta vita privata... ama dormire, rilassarsi pigramente e apprezzare le piccole e grandi cose del quotidiano vivere... assieme!
 



Counter

Locations of visitors to this page



Hamster

可愛いハムスターくんをお楽しみください。クリックすると餌をあげることができ、車輪の真ん中をクリックすると再び走り出します♪   

↑  Watch him run on his wheel, drink water, and eat the food you feed him by clicking your mouse. Click the center of the wheel to make him get back on it.



Categories



Weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



Recent Comments

コメントありがとうございます!

(URLは個人のブログに限り書き込んでください。 商業的内容を含むサイトのURLと判断した場合には、 コメントを削除しますので、URL記載は注意ください)



Neko-ondokei

サービスが終了してしまったようで、温度計の役割を果たしてくれなくなってしまいましたが、猫たちがあまりに可愛いので、そのまま残すことにしました。気ままな彼らの様子を楽しんでくださいませ。



Favorite Blog / Link

リンク歓迎です!



English w/ Illustration

絵をクリックすると辞書にリンク!



Recent Entries



Penguins

マウスの方に向って歩いてきます♪



Monthly Archive



How many days



Photoscope∀



Search



QR Code

QR



RSS





