暮らしを楽しむ♪ Italiano & Giapponese
作った料理、観た映画、聴いた音楽、撮った写真、日々のあれこれ、離れて想うイタリア... (since '09/05)  

Il nostro blog e' scritto in Giapponese dalla mia compagna e in Italiano da me.

Raccomandiamo di andare a leggere anche i VECCHI articoli!

Inoltre cliccando sulle foto si apriranno a tutta pagina.

E per favore VOTATE, tutti i giorni!

*幾つかの写真はクリックで拡大し、再クリックで戻りますので、是非お楽しみください*


   
人気ブログランキングへ ←閉じる前におひとつクリックをお願いします♪

    ↑ Grazie per il vostro voto! ;-)

【--/--/--】 | スポンサー広告 |
Okinawa#4: Kabira-2
川平湾の続きをば...

Okinawa#4: Kabira-2

冬の晴れ間、空気は澄み、水も透明感高く、
いったいどこまでが白い砂浜で、どこからが海なのか、境目が分からないほど。
そして、自然の色、というのは太陽の光を浴びるとこうも美しいのか...
とあらためて感じる。

Okinawa#4: Kabira-2

グラスボートで観光をした後、あたりをふらり散歩。
地図ではこんな感じ。
ちなみに、この地図は手書きで何だか素朴...そしてもちろん屋根にはシーサー。

Okinawa#4: Kabira-2 Okinawa#4: Kabira-2

グラスボートも季節的にか昼時だからか一艘のみ稼働中。
関係者のあんちゃん(?)たちは、木陰でのんびり。
そして、これらは日光浴中。
この芸術的センス(?)に思わずカメラを向けてしまう我々。

Okinawa#4: Kabira-2

そして、その傍らの木陰には、身を寄せ合ってお昼寝する猫たち。
いいな?、あんな風に昼寝したーい。
手前の猫の前腕に注目!
どんな夢、見ているんだろう...

Okinawa#4: Kabira-2

どこをどう撮っても、美しい写真しか撮れない。
上段右の写真に映っている青緑の藻は「あーさー」らしい。
これをひたすら採っている人を時々見かけたが、あーさー汁にするんだろうなぁ。
新鮮このうえなし!

Okinawa#4: Kabira-2 Okinawa#4: Kabira-2
Okinawa#4: Kabira-2 Okinawa#4: Kabira-2
Okinawa#4: Kabira-2 Okinawa#4: Kabira-2

そんな散歩途中に見つけたのが、見事な蜘蛛とその巣。
巣の中心で大きな蜘蛛がせっせと働いている。
あんまりリアルな映像だと...だけれど、これはなかなか芸術的♪
美しい!

Okinawa#4: Kabira-2

石垣島、自然が豊かなだけあって、蜘蛛も元気一杯な様子。
そりゃ...あれだけ大きな色とりどりの蝶も飛び交っているんだもの(後日掲載)、
ちゃんと働けばご飯には事欠かないだろうなぁ。
と妙に感心。

川平湾を堪能した後、向かったのは西端の灯台。
次回、お届け。


  人気ブログランキングへ  ←応援のぽちっ★嬉しいです。




Dopo la gita nella barca col fondo di vetro, proseguiamo la passeggiata sulla riva bianchissima della baia di Kabira. Davvero non sembra, come si vede anche nelle foto, che siamo ai primi di gennaio!.
Troviamo poi la mappa della baia, ed ovviamente il tetto e' fatto di tegole rosse con sopra il solito mostriciattolo Shiisa a proteggere la mappa.

Non ci sono molti turisti in giri ed un gruppo di gatti si riposa sotto un albero. In acqua, di solito trasparentissima, di tanto in tanto delle alghe verde intenso e qualcuno che si affanna a raccoglierle. Per farne che? Una zuppa ovvio, che pare faccia molto bene alla salute: l'ho assaggiata e beh... lasciamo perdere, non ci tengo proprio!
In un angolo all'ombra delle piante un bel ragnone e' intento a costruire la ragnatela, attente farfalle (abbondanti in quest'arcipelago, come vedremo), che vi si magna in un boccone!
E buon appetito!

関連記事

   
人気ブログランキングへ ←閉じる前におひとつクリックをお願いします♪

    ↑ Grazie per il vostro voto! ;-)

【2010/01/18】 |  Foto: Vacanze in Giappone | COMMENT(4) |
コメント

なんって!!なんって!!美しいのでしょうかv-238
また写真の撮り方の巧さに脱帽です!!!

いつも思うのですがプロのカメラマンですか???と言いたくなる程のセンスですよねっ!

我が家のカメラ5年前のものでしかも激しいスリランカの環境に耐え続けどれだけシャッターをきってきたことでしょう。もうそろそろヤバイ・・・んです・・・
バル&私さんのカメラはどこのものをお使いですか??勿論同じものを買ってもバル&私さんのようには到底撮れませんが(笑)!!参考までに教えて下さると嬉しいです★

きれいすぎる沖縄写真・・・もっともっと楽しみにしてますよ~~~~!!!
【2010/01/20】 URL | nacona #dvUYBDnY [ 編集]

Re: タイトルなし
naconaさん

(コメントありがとうございます!二人してデヘデヘになっています。そして、写真のことなので、私が日本語で代筆していますが、バルからのお返事を...!)

私が使っているのは、NikonのDSRL(デジタル一眼レフ)で、D200です。次々に新しいカメラが登場する中、これは古いモデルなので、中古でしか手に入らないように思いますが、それはお勧めではないです。
デジタルレフレックスカメラの優れた点は、撮りたいものによって、広角レンズや望遠レンズを用いるといったように、どんな状況で何を求めるかによって、レンズを換えられることです。カメラ本体の進歩が目覚ましい中、レンズの質が良い写真を撮れるかどうかを左右する一番の要素です。もちろん撮る人がいかに良い目を持っているかも重要でしょうけれど。;-)
石垣では(他の機会でもたいていそうですが)、私は18mm(広角)から200mm(望遠)までの焦点幅のあるNikonズームを使いました。とても実用的で、光学的にも素晴らしいです。また、写真をPC上に取り込んだ後で、歪みや明るさやコントラストや色合いなどを修正・編集できるソフトを使っています。
私からの新しいカメラでのお勧めは、もしまだ見つかるようでしたら、Nikon D40です。あるいは、Nikon D5000です。レンズは、18mm~200mmのものか、複数のレンズを組み合わせて用いるのが良いと思います。総額で1000ドルを越えないのが妥当な値段です。
最後になりましたが、褒めてくださってとても嬉しいです。ありがとうございます。写真は昔から私が情熱を常に注いできたものなんです。いつも後々の思い出となるようなものを捉えたい、捉えられたら、と思って...

(もしも詳しくもっと知りたいことがありましたら、ご遠慮なく!と言っています。それから、今、カメラだったら何を買うべきか、の参考となるHPとして、英語なのですが「http://www.kenrockwell.com/tech/recommended-cameras.htm」が参考になる、と言ってます)
【2010/01/21】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]


うわァ~~~~~~~v-238
こんなに詳しく教えて頂けるなんてとっても光栄です!!!
本当にありがとうございました★

今使っているカメラが時々ムクムクと煙を発するんですよ・・・これってかなりヤバイですっ!
次はもう少しいいカメラを★と思っているのですが何しろ凄い進歩で色んなメーカーから安いものから高いものまで出ていてどれがいいのやら・・・・カメラの知識なんて全くないので。。。とっても助かりました!

あまり高いものは買えないのですが出来ればデジタル一眼レフを!と思っています。

また是非教えて頂けるととっても嬉しいです!!!
ちょっと調べてみますね。
本当にありがとうございました♪

それにしても美しすぎる写真で驚きです★
もっともっと見たいです♪
【2010/01/23】 URL | nacona #dvUYBDnY [ 編集]

Re: タイトルなし
naconaさん

喜んでいただけて、嬉しいです♪
最終的に気に入るものが見つかるといいですね!

> 今使っているカメラが時々ムクムクと煙を発するんですよ・・・
> これってかなりヤバイですっ!
そ、そ、そ、それは...確かにかなりヤバい感じがしますよぉ!(笑)
せっかく撮ったものがダメになってしまわないうちに、
是非是非、買い替えてください!

> 何しろ凄い進歩で色んなメーカーから安いものから高いものまで...
分かりますー。
私も何が何やらさっぱり星人です。
バルにカメラをもらうまでは、IXY DIGITALを愛用していました。
CANONからNIKONに今は鞍替えです。
そして、今や「大事なのはレンズなんだ」と思うように。
いろいろ洗脳されています...(笑)

> それにしても美しすぎる写真で驚きです★
> もっともっと見たいです♪
褒められて育つ我々...というわけで、
時々でもこんな風に言っていただけると...うっほほーい!
という感じで、ぐんぐん育っちゃいます!(?)
【2010/01/24】 URL | バル&私 #sUqZoKtM [ 編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



VOTA IL NOSTRO BLOG!

   
人気ブログランキングへ         ↑        

励みになるのでranking参加中!訪問の足跡がわりにクリックお願いします♪毎日応援してくださると嬉しいです。

Il pulsante sopra serve a votare il nostro blog: cliccatelo e nella pagina che si apre trovate il titolo del nostro blog (in italiano, in mezzo a titoli giapponesi). Cliccate sul titolo e ritornerete al blog. Grazie di cuore! Soprattutto dalla mia compagna, che fa gran parte della fatica per aggiornare il blog (smack a lei). E ricordatevi di votare TUTTI I GIORNI, da quanti piu' PC potete!



Profile/Profilo

Baru & Ran

Author:Baru & Ran

blog ranking

 
*Baru= イタリア語部分の書き手。日本在住のイタリア人。北イタリア(ピエモンテ州)出身、南イタリア、ローマ在住を経て、ひょんなことから日本へ。何であれ手間ひまかけて作ることを厭わない星人。チェスと芸術と科学とイタリア/ピエモンテ食文化をこよなく愛し、語り出したら誰にも止められない...!
*Ran = 日本語部分の書き手。日本人。眠りと寛ぎに幸せを感じる怠けもの星人。世の中知らないことだらけ。

Italiano io, originario del Piemonte, ma ho speso piu' di venti anni a Roma. Ora, dopo una breve parentesi americana, vivo in Giappone con la mia adorabile compagna, per una serie di fortunati eventi ;-).
Amo a tal punto l'arte, la cultura, il cibo e la cucina italiana (soprattutto piemontese) che non posso smettere di parlarne (come sostiene la mia compagna). Cosi' qui ne scrivo...
La mia compagna e' un'adorabile 'donna in carriera' giapponese, che nella segreta vita privata... ama dormire, rilassarsi pigramente e apprezzare le piccole e grandi cose del quotidiano vivere... assieme!
 



Counter

Locations of visitors to this page



Hamster

可愛いハムスターくんをお楽しみください。クリックすると餌をあげることができ、車輪の真ん中をクリックすると再び走り出します♪   

↑  Watch him run on his wheel, drink water, and eat the food you feed him by clicking your mouse. Click the center of the wheel to make him get back on it.



Categories



Weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



Recent Comments

コメントありがとうございます!

(URLは個人のブログに限り書き込んでください。 商業的内容を含むサイトのURLと判断した場合には、 コメントを削除しますので、URL記載は注意ください)



Neko-ondokei

サービスが終了してしまったようで、温度計の役割を果たしてくれなくなってしまいましたが、猫たちがあまりに可愛いので、そのまま残すことにしました。気ままな彼らの様子を楽しんでくださいませ。



Favorite Blog / Link

リンク歓迎です!



English w/ Illustration

絵をクリックすると辞書にリンク!



Recent Entries



Penguins

マウスの方に向って歩いてきます♪



Monthly Archive



How many days



Photoscope∀



Search



QR Code

QR



RSS





