暮らしを楽しむ♪ Italiano & Giapponese
作った料理、観た映画、聴いた音楽、撮った写真、日々のあれこれ、離れて想うイタリア... (since '09/05)  

Il nostro blog e' scritto in Giapponese dalla mia compagna e in Italiano da me.

Raccomandiamo di andare a leggere anche i VECCHI articoli!

Inoltre cliccando sulle foto si apriranno a tutta pagina.

E per favore VOTATE, tutti i giorni!

*幾つかの写真はクリックで拡大し、再クリックで戻りますので、是非お楽しみください*


   
人気ブログランキングへ ←閉じる前におひとつクリックをお願いします♪

    ↑ Grazie per il vostro voto! ;-)

【--/--/--】 | スポンサー広告 |
Okinawa#2: Hotel
師走である年末も忙しいが、
年の始まりでもあるけれど、同時に年度の終わりでもある今、
なんだか、いろんなことを気持ちよく区切りを付けたいと思うからか、
やらねば今年こそ、の思いがあるからか、
仕事の区切りとして忙しくなりがちなのはもちろん、
日々の暮らしの細々したことを考えて、ばたばたしてしまいがち。
悪いことばっかりではないけれど。

行かなくちゃ、と思っていながらサボり続けていた歯医者も、
今日ようやく予約を入れて、ほっと一息。
嫌いなんだなぁ...歯医者。
渡米前、ともかくアメリカで一年間、歯科治療が必要ないように、
治療を受けて、帰国したらすぐに再開するはずだったのに...あれやこれや、
思ってもいなかったことが起きたために、というのを言い訳にして、
サボりにサボった私。(バカだねぇ...結局、我が身に跳ね返るのにねぇ...)
でも、さすがにもうこれ以上はサボれないという状態になったので、
バルと二人で(バルは単なるクリーニング)行くことに。
私の治療は長引くこと間違いなし、なので、トホホだが仕方あるまい。

一日一膳...じゃない...、一日一善でもないけれど、
一日に何か一つはやらねば(でも気が進まない)ということをすれば合格、
ということにして、今日はここまで!

あとは楽しくブログを書いて、映画を見て過ごそう。
何しろ、今日は土曜だもんね。

‥‥‥以上つぶやき...以下本題‥‥‥

今回、沖縄行きを決めたのは12月に入ってから。
旅行となるといろいろ考え過ぎて優柔不断になってしまう。
で、悶々と考えた挙げ句、なかなか行き先やら滞在先やら決まらず、
お流れになる、なんてこともままある。

でも、今回の年末年始は長い休みにできそうなので、
ここはちょい奮発して、どこかちょっとリゾートっぽいところに行き、
寒さを避けて、のんびりしたい。
日々あれこれ調べてようやく決心したのが石垣島行き。

で、滞在したホテルは、A○A系の大型リゾートホテル。
小さな雰囲気良さそうな場所も他にあったけれど、
レンタカーなしで今回は動く(あるいは動かない)ことを考えて、
ビーチへの近さ、利便性、気楽さ、口コミなどから決定。

高層階なので、外でパイプを楽しみたい派のバルにとっては、
その都度、下に降りて、外に出て、パイプを吸って、また戻って...
なんて寛ぎ半減、そんな休暇はMAZUI!
というわけで、ベランダでパイプ喫煙をしたい旨を受付に伝えたところ、
予約していた禁煙ルームから喫煙ルームに変更、ということに。

この時の受付の女性が気が利いていて、気持ちが良い。
さらにラッキーなことに、もともとの予約していた禁煙ルームに比べて、
最上階にあり、眺めもよし、部屋のグレードも少し高い、と判明。
(ちなみに空いている時期だったからか差額なども発生せず)
わーい!

部屋に入るなり、ベランダへ出るバル。
そして、その眺めに大喜び。
何しろ、前日まで(正確には着いた日の午前中まで)天気が悪かったようだが、
なんと着いた頃から晴れ間が。
そんなわけで、すかーん、と抜けた感じの眺めは気持ちが良い♪

Okinawa#2: Hotel

目の前のマエサトビーチ、そしてその向こうに珊瑚に護られた穏やかな海。
ちょうど夕日もこんな感じで美しい。

Okinawa#2: Hotel

雲があると夕焼けも表情たっぷり。
光の線が奇麗に見えて、空の上の世界というものを想像してしまう。
ふらり散歩している人たちの小さな姿も絵になる。

Okinawa#2: Hotel Okinawa#2: Hotel

夕日を撮影していると、そこに飛行機が!

Okinawa#2: Hotel

初日は移動日。
でも、天気が良くて何よりだったな?
着いた日の天気って、その土地の印象を左右する気がするから。
どうやら翌日も天気が良いらしい。
滞在中の天気予報は曇りだらけだったから...晴れ間を逃してはならぬ!
そうなるとやっぱり行くべき場所と言えば「あそこ」でしょう。

というわけで、明日からは美しい「あそこ」の写真をお届け予定。


  人気ブログランキングへ  ←応援のぽちっ★嬉しいです。



La prima giornata della settimana di vacanza nell'isoletta di Ishigaki e' stata dedicata al trasferimento. Ishigaki fa parte di Okinawa solo da un punto di vista 'politico', dato che si trova molto piu' a Sud e a Ovest dell'isola di Okinawa vera e propria, ed in realta' e' posizionata molto vicino all'isola di Taiwan. Per arrivarci abbiamo prima preso la metro sino all'aeroporto di Haneda, da li' un gigantesco e semivuoto Jumbo ci ha portati ad Okinawa, dove abbiamo cambiato aereo e siamo finalmente arrivati ad Ishigaki attorno alle 4 del pomeriggio. Le nuvole, che ci hanno accompagnato durante tutto il viaggio, sono misteriosamente sparite o quasi ed abbiamo potuto godere di uno spettacolare tramonto sul mare dal terrazzo della nostra stanza d'albergo.

Stanza che all'ultimo momento ci e' stata gentilmente cambiata (in meglio, diversi piani piu' in su') perche' io fumo la pipa, e la stanza originariamente prenotata era per non fumatori. Anche la mia compagna, per una volta, era contenta del mio vizietto col tabacco. Ovvio che ho fumato la pipa solo in terrazzo, ci mancherebbe...
Le foto, al solito, si ingrandiscono cliccandoci sopra.

関連記事

   
人気ブログランキングへ ←閉じる前におひとつクリックをお願いします♪

    ↑ Grazie per il vostro voto! ;-)

【2010/01/16】 |  Foto: Vacanze in Giappone | COMMENT(0) |
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



VOTA IL NOSTRO BLOG!

   
人気ブログランキングへ         ↑        

励みになるのでranking参加中!訪問の足跡がわりにクリックお願いします♪毎日応援してくださると嬉しいです。

Il pulsante sopra serve a votare il nostro blog: cliccatelo e nella pagina che si apre trovate il titolo del nostro blog (in italiano, in mezzo a titoli giapponesi). Cliccate sul titolo e ritornerete al blog. Grazie di cuore! Soprattutto dalla mia compagna, che fa gran parte della fatica per aggiornare il blog (smack a lei). E ricordatevi di votare TUTTI I GIORNI, da quanti piu' PC potete!



Profile/Profilo

Baru & Ran

Author:Baru & Ran

blog ranking

 
*Baru= イタリア語部分の書き手。日本在住のイタリア人。北イタリア(ピエモンテ州)出身、南イタリア、ローマ在住を経て、ひょんなことから日本へ。何であれ手間ひまかけて作ることを厭わない星人。チェスと芸術と科学とイタリア/ピエモンテ食文化をこよなく愛し、語り出したら誰にも止められない...!
*Ran = 日本語部分の書き手。日本人。眠りと寛ぎに幸せを感じる怠けもの星人。世の中知らないことだらけ。

Italiano io, originario del Piemonte, ma ho speso piu' di venti anni a Roma. Ora, dopo una breve parentesi americana, vivo in Giappone con la mia adorabile compagna, per una serie di fortunati eventi ;-).
Amo a tal punto l'arte, la cultura, il cibo e la cucina italiana (soprattutto piemontese) che non posso smettere di parlarne (come sostiene la mia compagna). Cosi' qui ne scrivo...
La mia compagna e' un'adorabile 'donna in carriera' giapponese, che nella segreta vita privata... ama dormire, rilassarsi pigramente e apprezzare le piccole e grandi cose del quotidiano vivere... assieme!
 



Counter

Locations of visitors to this page



Hamster

可愛いハムスターくんをお楽しみください。クリックすると餌をあげることができ、車輪の真ん中をクリックすると再び走り出します♪   

↑  Watch him run on his wheel, drink water, and eat the food you feed him by clicking your mouse. Click the center of the wheel to make him get back on it.



Categories



Weather

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/



Recent Comments

コメントありがとうございます!

(URLは個人のブログに限り書き込んでください。 商業的内容を含むサイトのURLと判断した場合には、 コメントを削除しますので、URL記載は注意ください)



Neko-ondokei

サービスが終了してしまったようで、温度計の役割を果たしてくれなくなってしまいましたが、猫たちがあまりに可愛いので、そのまま残すことにしました。気ままな彼らの様子を楽しんでくださいませ。



Favorite Blog / Link

リンク歓迎です!



English w/ Illustration

絵をクリックすると辞書にリンク!



Recent Entries



Penguins

マウスの方に向って歩いてきます♪



Monthly Archive



How many days



Photoscope∀



Search



QR Code

QR



RSS





